訪問歯科診療(摂食嚥下障害)

食事は健康の源と言っても過言ではありません。日本は今や超高齢化社会に突入しております。そんな中、人生の楽しみの一つであるはずの食事が楽しめないご高齢者の方が多くおられます。
会社の為、ご家族の為にこれまで粉骨砕身働いてこられた方々に、歯科医として微力ながらお力添えするものが訪問歯科診療なのです。当院では、今後とも口腔ケアが必要な患者様の目線に立った歯科診療を行って参ります。

一般歯科

一般歯科では、乳幼児からお年寄りの方まで、虫歯や歯周病の治療、入れ歯の作成・調整などを行います。患者様が歯科医院に通院した際に受ける歯科治療の大半が、一般歯科の範囲となります。
当院では、最新の治療法と高い技術力で歯をできるだけ削らず残す方針で、痛みの少ない丁寧な治療を心掛けています。

予防歯科

代わりのない大切な歯。だからこそ、ご自宅でのケアと歯科医院でのケアの両方で、大切に守りましょう。
せっかく時間をかけて虫歯を治しても、治療後に粗末に扱ってしまっては、頑張って通院した努力も水の泡。更に治療を繰り返すと歯はどんどん弱くなり、最終的には歯を失ってしまうかもしれません。ご自分の歯をできるだけ長く保つためには、治療の前の「予防」が非常に大切です。
今だけの治療ではなく、将来を見据えたお口の健康づくりを始めましょう。

小児歯科

子供の歯(乳歯)は通常、全部で20本あります。生後約6ヵ月頃から生え始め、3歳頃に20本生えそろいます。そして、6歳頃から大人の歯(永久歯)が生えてきます。歯は一生の財産。丈夫で綺麗な歯は、お子様への最高のプレゼントです。
当院では虫歯の治療はもちろんのこと、シーラントやフッ素塗布といった虫歯予防も行っております。お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

歯科口腔外科

「口腔外科」とは文字通り、口腔(お口の中)の外科処置を行う科目です。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

矯正歯科

楽しくおしゃべりをしたり、親しい人と食事をしたり、笑ったり…。人が人らしく生活する上で口が果たす役目や影響力はとても大きなもの。乱れた歯並びは外見への影響はもちろん、体の健康や自分の内面にも大きく影響します。
歯並びの矯正は体全体の美と健康の重要なカギ。もう一度自分の口元から見直してみませんか?

審美歯科

虫歯を治療した部分にはかぶせもの(クラウン)やつめもの(インレー)を入れます。保険適用による一般的なつめものやかぶせものは金属ですが、銀歯が気になってしまう患者様には、セラミック(陶材)等の素材を用いて歯を修復することができます。審美歯科というと、単に見栄えを良くするだけのイメージがありますが、当院ではそのような治療は行いません。
歯並び・かみ合わせ・他の歯との調和にも配慮し、丈夫で長持ちする治療を提案いたします。

入れ歯

入れ歯(義歯)は、虫歯などで一部または全部を失くした歯を補う治療として、最も一般的な方法です。
外科手術の必要もなく、短期間・安価で作製できることがメリットです。
近年の入れ歯は種類もたくさんあり、患者様のご要望に合ったものを選択することができます。入れ歯は毎日使うもの。自分に合った入れ歯を使用し、毎日の食事や会話を楽しみましょう。

インプラント

インプラント治療とは、歯の失われた部分の顎の骨に人工的な歯の根っこを埋め込み、その上にセラミックなどで作られた人工の歯を被せる治療方法です。
日常生活における違和感や痛みに悩まされることがないので、自分の歯と同じような感覚で、食事や会話を楽しむことができます。

ホワイトニング

毎日の歯磨き、歯科医院でのデンタルケアで落とすことが難しい、歯の内部の色素沈着を、薬剤やレーザーにより落としていきます。
歯の表面を削ることなく、色素を分解することで歯を白くすることができます。笑顔の時にのぞく白い歯はとても魅力的で、自分への自信を持てるようになります。

ページのトップへ戻る↑